アップル、超軽量ノート型MacをMacworldで発表か?--CNBCが報道という記事より。

CNBCが米国時間12月6日に報じたところによると、Appleは次回Macworldで12インチの液晶とハードディスクドライブに代わりフラッシュメモリを搭載したノート型Macを発表することを計画しているという。

1年くらい前に「2007年末の前後に薄型軽量のMacBookが出るだろう」というニュースを見て以来、それを信じ、そして糧として生きて参りました。

PoerBook 2400c、PoewrBook G4 12インチの元ユーザです。ちっさいものが大好きです。趣味は鳥の調教です。

2007年末のホリデーシーズンに登場しなかったので、2008年初にあるMacworld Expoで発表されなければ、もう薄型軽量のMacBookなんて出ないだろう、こんちくしょうめ! と思っていたのですが‥‥

出そうじゃない!?←小鳥風味

実際のところ「MacBook」シリーズとして登場するかどうかは分からないのですが、次のような予想がされています。

・価格は1,500ドル程度
・「Macbook Pro」の厚さも重さも半分

さらに、

・12インチ液晶
・フラッシュメモリ

ということなので、かなーり期待します。

フラッシュメモリの容量がどのくらいか、ということもありますが、それなりでいいです、それなりで。そんなことより、軽くて持ち運びが便利な方がいいです。

あー、楽しみすぎる!