nobilog2: MacBook発表というエントリーより。

iBook+PowerBook G4からMacBook+MacBook Proに製品ラインをリニューアルしたということは、PowerBook G4 12"とiBook G4 12"は実質的に併合されたって考えてしまっていいのだろうか。

使用してきたPowerBookの歴史を振り返ってみた。

・PowerBook 150
・PowerBook 2400
・iBook
・PowerBook G4(12インチ)

好きだったなぁ、小さいPowerBook。2400は愛してやまなかった。一緒にアメリカも旅をした。

しかしMacBook、MacBook Proの誕生により、PowerBookという名前は終わりを告げます。そして、日本人が大好きだったら小さいサイズにも別れを告げなければいけない時がきたのです。

なぜかと言えば、

アップル社によれば「Intelベースのノートブックラインナップが完了」ということです。

だからです!

いずれMacBook Proの12インチモデルがリリースされたら買おうと思っていたあなた!(ぼくもです)

残念ながら、その願いは叶えられないようです。できるだけ小さいサイズを選ぶならMacBookです。そして、今がその時かもしれません。

MacBook

MacBook