「MacBook」発表!でお伝えした「MacBook」を早速、注文しました!

MacBook

MacBook

いやー、「Parallels Workstation 2.1 Beta6 for Mac OS X」みたいなのを見ていると、断然Intel Macが欲しくなる訳で、待ちに待ちました。ちなみに購入したのはブラックモデルです。メモリを1GB、HDDを100GBにBTOしています。

一つ懸念していたのはデュアルディスプレイができるかどうかでした。最近、プロジェクタを使った講演をする機会が増えてまして、Keynoteを使って話をする際に、デュアルディスプレイ環境というのが便利だったのです。

アップル - MacBook - デザインによればデュアルディスプレイ機能があるようなので安心です。キーボードも変わっているみたいですね。

購入を検討している人は、アップル - MacBook - 仕様Apple - ノートブック - モデル比較あたりをじっくりと眺めてみるといいでしょう。ぼくは細かいスペックを見ずに衝動的に注文してしまったので、重さが2.36kgとか、Bluetooth内蔵とか、後からいろいろ驚いています。

アップル - MacBookによれば、

MacBookの13.3インチクリアワイドスクリーンディスプレイは、前代iBookと比べて79%も明るく、表示領域も30%広がりました。

ということで、届くのがかなり楽しみです。

5月25日出荷となっているので、順調にいけば来週末頃からレポートが書けるかもしれません。そしたらみなさんも続いてくださいね!