スポンサードリンク

Intel Inside iBookが年明けにも登場?

スポンサードリンク

CNET Japan Blog - 「マックワールド・エクスポ」カウントダウン:Day -20:iBookとMac mini、iPod Shuffleがアップデートかというエントリーより。

先週、今度のMacworld Expoで「13.3インチのワイド液晶画面を搭載したiBookが出る」と報じていたThink Secretだが、19日付けの記事のなかでは、iBookとMac mini、それにiPod Shuffleが、それぞれ新しいモデルになるとの情報筋の話を伝えている。

スポンサードリンク

Intelが年明けのCESでノートPC用の新型チップ「Yonah」を発表するそうですが、その低消費電力モデルの1.5GHz版がiBookに搭載されるという噂があるようです。

「より高速なチップを積んだPowerBookも第1四半期中に登場の可能性がある」ということなんてすが、うわー、凄い楽しみ。年明け早々にもPowerBookからiBookのダウングレード、しかしスピードアップ! みたいなことになるのでしょうか。

とりあえずPowerBookまで待った上での検討かな。個人的な最優先はサイズです。とはいえ、ほとんど持ち歩くことはないんですけど。でも、小さい筐体にこれでもかと機能がギュッと詰まっているのが良いんですよね。

スポンサードリンク

前へ

住宅ブログ OF THE YEAR 2005

次へ

加藤紀子、パリコレ演出家と結婚