Lindows が IPO を申請するそうです。

Lindows は「LINE」のティッカーシンボルで、NASDAQ での公開を予定している。株式公開の時期は未定。SEC への提出書類は、同社の発表内容とほぼ同じだ。

むむ、Lindowsの株も是非購入したいですね。こういうのって、kabu.comから買えるんでしょうか? でも、あんまり高いと買うことすらかないませんが。以前はAppleの株も持っていたことがあるんですが、株を持って会社を応援するというのはなかなか良いですよ。

5,750万ドルの調達を見込んでいるそうです。

■関連記事

Lindowsが株式公開申請

Linuxデュストリビューターの米Lindowsは4月20日、米証券取引委員会(SEC)に株式公開の登録届出書を提出したと発表した。

リンドウズ、株式公開へ――財務状況も明らかに

今回の発表はLindowsにとって大変な時期に行われた。同社はライバルのMicrosoftと法廷闘争を続けた挙げ句に、先週になって同社の名を冠したオペレーティングシステムの名称を「Linspire」へと変更した。Lindowsの名前がWindowsオペレーティングシステムの商標を侵害しているとのMicrosoftの主張に関して、欧州の裁判所が判決を下したことから、今回の名称変更は予想されたことだった。

米Lindows、NASDAQで株式公開~SEC提出書類には470万ドルの負債も

LindowsがSECに提出した資料によると、現時点での総資産額は93万3,737ドルで、総負債額は470万3,181ドルに達している。