スポンサードリンク

「LINEチェックイン」ローソン来店でポイントが貰えるキャンペーン開始

スポンサードリンク

「LINEチェックイン」ローソン来店でポイントが貰えるキャンペーン開始

店頭を訪れたLINEユーザーに、リアルタイムなキャンペーン訴求と情報発信が可能な「LINEチェックイン」が開始しました。第一弾として、ローソン来店でブラックサンダーまたはポイントが貰えるキャンペーンが開始しています。

スポンサードリンク

「LINEチェックイン」の仕組み

「LINEチェックイン」は店頭にBeacon端末を設置し、近づいたユーザーに対してLINE公式アカウントからメッセージ配信を行うことができるというものです。

たまたま表参道の駅ナカのローソンの近くを通りがかった際に、開始していた「LINEチェックイン」のメッセージを受け取りました。

即時抽選が可能なLINEのキャンペーンプラットフォーム「LINEインスタントウィン」が使われており、その場で抽選したところ、残念ながらブラックサンダーは当たらずに1ポイントでした。

ローソンでのキャンペーンは、2019年 3月5日までとなっています。近づくだけでなので、ユーザーからはとても簡単です。

楽天は「楽天チェック」を展開中

楽天は「楽天チェック」というアプリを展開しています。こちらはGPSを利用し、対象店舗が近くなるとプッシュ通知でお知らせしてくれます。

その後、人間には聞こえない音声をレジ付近でiPhoneのマイクから入力することで、来店ポイントなどの獲得に繋がります。

来店促進としては「LINEチェックイン」と同じですが、近づくだけで良いのはBeaconの強みですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2019/02/06 11:00)NTTデータがネットイヤーグループにTOB、最大66%を39億円で

次へ

【Kindleセール】3,000冊以上が対象!50%OFF「KADOKAWA冬の読書応援フェア」(2/21まで)