Line update 0909

突然LINEからログアウトされ、その後、正常にログインできなくなる不具合を修正したという「LINE 7.3.1」がリリースされていました。iOS版です。

2ヵ月ほど前からLINEだけでなく、様々なアプリが強制的に初期化されてしまうというトラブルに見舞われ、その余波でLINEも電話認証ができなくなるというトラブルに陥ってしまっていました。

ネタフルでは次のような記事を書いていました。

iPhoneでアプリの設定が初期化されたりログアウトする問題が発生中?(追記あり)

【LINE】番号認証で「短時間に連続して電話番号を変更することはできません」と表示

強制的な初期化、ログアウトに関しては、iOS 10.3へのアップデートで収まりました。LINEの番号認証も、対応してもらって以降は不具合は起きていません。というか、勝手にログアウトしなくなったので問題には遭遇していません。

そのため「突然LINEからログアウトされ、その後正常にログインできなくなる不具合」に自分が該当していたのかどうかは不明ですが、ライフラインと化しているLINEにログインできないのは大問題ですので、問題解消で助かるという人も少なくないのではないでしょうか。