Reminder kun 4633

LINEのプッシュ通知を利用し、手軽にパーソナルリマインダーとして利用できるサービスが「リマインくん」です。あらかじめ日時と用件を指定しておくと「リマインくん」がプッシュ通知でお知らせをしてくれます。忘れてはいけない、忘れてしまいがちな人は、何かあったらすぐに「リマインくん」に覚えさせておきましょう!

LINEでチャットして用件と日時を設定することができるので、利用も簡単ですよ。

「リマインくん」を使ってみる

ますはQRコードから「リマインくん」を友だちとして追加してください。

それができたら、用件、日時、の順番で「リマインくん」に話しかけるだけです。

Reminder kun 4634

上述したサンプルでは「振り込み」を「120分後」に指定しました。

用件は何を指定しても大丈夫なので、自分だけが分かるような省略語でも良いかもしれません。時間に関しては、最初「1時間10分後」とやったらうまくいかなくて、なぜかと思ったら「70分後」が正解でした。

Reminder kun 4635

一覧を表示することができますし、そこから必要なくなった用件のキャンセルも可能です。一覧は「確認」とメッセージを送ってもOKです。

「リマインくん」はグループトークにも招待することができるので、例えば家族でリイマンダーを共有するといったことも可能です。

会話形式で手軽に使えるので、ぜひ「リマインくん」を活用してみてください!

ある特定のサイトが更新された通知をLINEで受け取るために「fuba antenna」を設定してみたという記事も書いていますので参考になると幸いです。