Fuba 4561

「マイ ニンテンドー ストア」はいつになったら復旧するのだー!

ということで、サイトに何か変化があったことをLINEで通知を受け取るために「fuba antenna」を設定してみました。「任意の web ページのウォッチしたい領域が延々と LINE に送られてきて読み流せるのでたいへん便利」とのことです。初めて使用するのでうまくいくかどうか分かりませんが、とりあえず試してみます。

add [url] で URL を登録するとキャプチャがもらえるので、その画像の中のウォッチしたい部分(いまのところ、1つのDOMノードとして表現できる部分だけです)を切り抜いて、画像として返信します。

使い方としては、QRコードでLINEにbotを追加します。

Fuba 4562

後はURLを登録し、送られてきたスクリーンショットから変更をチェックしたい部分を切り取りし、送り返します(アップロード)。

Fuba 4563

チェックするインターバルの間隔を3時間または24時間に設定して完了です。

作業自体はMacのLINEで行いました。もちろんiPhoneからでも良いでしょう。

果たしてうまくいくでしょうか!?

Nintendo Switch」は買えるのでしょうか!?

LINEと通知には「LINE Notify」IFTTTを利用してブログ更新の通知をLINEで受け取る方法という使い方もありますので、ぜひ参考にしてください!