Line music 3713

定額制音楽ストリーミングアプリ「LINE MUSIC」が、キャッシュによるオフライン再生に対応しました。LTEやWiFiなどのネット環境がなくても、音楽を聴くことができるようになります。データ通信量やバッテリー消費を抑えることができます。

「LINE MUSIC」オフライン再生を利用する方法

「LINE MUSIC」で、オフライン再生を利用する方法をご紹介します。

Line music 3706

オフライン再生したい曲の右下にある「メニュー」をタップします。

Line music 3707

出てきたメニューから「キャッシュする」をタップすればOKです。

Line music 3708

「キャッシュしますか?」では「キャッシュ」をタップします。

Line music 3709

曲が端末にキャッシュされます。キャッシュとは、一時的に音楽のデータが端末に保存される状態です。オフラインで聴くことができる期間は、最後にオンラインで再生してから最大7日間となります。

「LINE MUSIC」オフライン再生を開く方法

Line music 3711

「LINE MUSIC」でオフライン再生のためにキャッシュした曲を聴くには、メニューから「マイミュージック」をタップします。

Line music 3712

「マイミュージック」の一番下に「オフライン再生」があります。「もっと見る」をタップします。

Line music 3713

ここに表示されている順番で、キャッシュした楽曲が再生されます。編集で、順番を変更することができます。