4844338013

2013年に「LINE」を使った嫌がらせが野球部員の間であったとして、姫路高校野球部が春季県高校野球大会への出場を辞退したことがニュースになっていました。LINEスタンプ900個、嫌がらせ 野球部が大会辞退という記事になっていました。

兵庫県高校野球連盟は25日、姫路市立姫路高校が春季県高校野球大会への出場を辞退したと発表した。2年前、野球部員の間で携帯電話を使った嫌がらせがあったためという。

なぜ2013年の話が今になって? と思ったのですが、被害者の要望で公表してこなかったものの、外部からの通報が兵庫県高野連にあり、表に出てきたということです。被害者は1年生で、部活を辞め不登校になってしまったそうです。

具体的な嫌がらせの内容としては、1年生の野球部員6人が「暗い表情をイメージしたスタンプを同時に計約900個送った」というものだそうです。

大人だったらブロックして終了することもできますが、子供は学校が世界の全てになりがちですからね。スタンプ云々よりも、やはり部活の仲間からいじめを受けたということがショックだったのではないでしょうか。LINEスタンプも、きっかけの一つだけだった可能性もありますし。

現在は彼らも3年生ということですが、もしかして最後の甲子園大会を狙って‥‥なんていうこともないのでしょうけれど。