Line taxi 0

LINEアプリから使えるタクシー配車サービス「LINE TAXI」が、サービスエリアを22都道府県へ拡大することを発表していました。東京では23区内と三鷹市、武蔵野市でサービス開始していました。

まずは都内で実験的なスタートだったと思いますが、2回以上サービスを利用したユーザーは全体の34%、さらに3回以上サービスを利用したユーザーは15%を超えたということです。

発表では「高いリピート率を記録」となっているのですが、とりあえず試してみた、という人が半数以上いて、継続してリピートしている人はさらに少なくなっているとも考えられると思うので、今後のエリア拡大や利便性向上が期待されるところかもしれません。

というのも、都内は普通にタクシーが拾えますからね。23区内だと、あえて「LINE TAXI」を使うメリットは少なかったのかな、と思いますし、逆に三鷹市や武蔵野市だと配車台数が少なく、使いたい時にすぐ来なかったのではないかな、など思ったりします。実際、ぼくが中野区で試した時も「LINE TAXI」で配車されないことがありましたので。

新たに配車対応する地域は次のようになっています。

Line taxi 1

さいたま市でも、対応している区とそうでない区があるのですね。

東京版でサービス対象となっていた約3,340台の車両に加え、全国で日本交通が提携するタクシー事業者129グループが保有する合計約23,000台が順次対象となっていくということです。今後に期待です。

ネタフルでは次のような記事を書いています。

「LINE TAXI」日本交通と提携しLINEアプリからタクシーを呼べるタクシー配車サービスが開始

「LINE TAXI」LINEのタクシー配車サービスを使ってみた!使い方は簡単!だけど周囲にタクシーがいないとちと寂しい場合あり

LINE App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料