2014 12 22 1536

「LINE」が、アメリカの音楽ストリーミングサービス「MixRadio」をMicrosoftから買収することで合意したと発表していました。【コーポレート】マイクロソフト コーポレーションMixRadio事業の買収に関するお知らせが出ています。

MixRadioは、すでに家庭用のオーディオや、急速に成長するウェアラブル市場といった新しいデバイスやプラットフォームにサービスを拡大しています。また、次世代のラジオ型音楽配信サービスの提供を目指し、独自のレコメンド・エンジンを先日公開しました。開発チームは、MixRadioの首脳陣とスタッフと共に新設会社に参加します。

本拠地は引き続き、イギリスのブリストルとなり、またMicrosoftとも提携していくということです。

気になるのは「LINE Conference 2014」で発表した音楽ストリーミングサービス「LINE Music」ですが、こちらとは別のサービスということで、各国の事情に合わせた音楽ストリーミングサービスを展開していく、ということなのでしょう。

2014 12 22 1542

ネタフルでは、LINE、新機能・新サービスとしてビデオ通話、LINE MUSIC、LINE MALLを発表という記事を書いています。