Line event 6114

「あったらいいのになー」と思っていた機能が、ついに「LINE」に追加されました! みんなのスケジュールを調整することができる「LINEスケジュール」がリリースされましたよ。

「LINEスケジュール」の使い方

「LINEスケジュール」は、メニューにある「その他」から「LINE Apps」の中にあります。タップすると起動します。

Line event 6101

基本は幹事がイベントを作成し、知り合いを誘い、みんなでスケジュールを入力し、参加者の多い日が分かる、という流れです。

Line event 6105

ネットには同様の機能を実現したサービスがいくつもありますが「LINE」アプリ内から利用できるというのが簡単かつ便利で良いですね。

ということで早速「LINEスケジュール」を使ってみました!

Line event 6107

イベント名やイベント内容、そして日程の候補日を選択して新規イベントを作成します。イベントのアイコンを変更することも可能です。

Line event 6110

作成したイベントにメンバーを招待します。グループに招待状を出すこともできますし、個別のメンバーに送ることも可能です。

Line event 6112

後はメンバーが回答してくれるのを待つだけです。

Line event 6113

回答してくれた人の中で、参加者が最も多い日が実施日になるという訳ですね。これは簡単で良いです! 忘年会シーズンに向けて、ナイスな機能がリリースされましたね〜♪

特にアプリをダウンロードする必要はなく「LINE」から利用できる機能です。

LINE App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料