2014 10 07 1103

さらに「LINE」の活用範囲が広がりそうです。「LINE」を使って、金融機関の口座残高を照会できるようにする、という取り組みがあるそうです。LINEで口座残高・出入金照会 NTTデータと組むという記事になっていました。

LINE(東京・渋谷、森川亮社長)はNTTデータと組み、2015年春をめどに無料通話・チャットアプリ「LINE」の画面で金融機関の口座残高を照会できるようにする。入金や出金の情報も通知する。

飲食店などのショップとやり取りするだけでなく、銀行と「LINE」でやり取りする時代がやって来る、と。銀行が開設した「LINE」アカウントと友だちになり、残高照会したり、入出金の確認ができるようになるそうです。

将来的には「振り込みや株の購入といった金融取引を提供することも視野に」ということですが、気になるのはセキュリティの部分ですね。今でもアカウントの乗っ取りが続いているみたいですし。

振り込みができるようになると便利そうだな、と思いますが。「LINE」でトークしながら高額の振り込みって、あまり現実味がなかったりして!?

LINEビジネス成功術-LINE@で売上150%アップ!

コグレ マサト,まつもと あつし マイナビ 2013-09-19
売り上げランキング : 224139
by ヨメレバ