スポンサードリンク

【LINE】ユーザ作のスタンプを販売する「LINE Creators Market」開始1ヶ月で販売総額1億5,000万円を突破

スポンサードリンク

2014 06 11 1439

「LINE」が、ユーザが制作したスタンプを販売することができる「LINE Creators Market」の開始1ヶ月の販売・利用実績を発表しました。それによると、販売総額は1億5,000万円を突破したそうです。

スポンサードリンク

「LINE Creators Market」における、クリエイターが制作したスタンプの販売・購入を開始した2014年5月8日から6月7日までの1ヶ月間の販売・利用実績が公開されました。

・販売を開始したスタンプは1,200セット
・購入されたスタンプは170万セット
・販売総額は1億5,000万円

販売金額上位のスタンプ平均販売額も、凄いことになっています。

Line creators 4

クリエイターにはスタンプ販売額の50%が分配されますので、数百万円を手にしているクリエイターがいるということですね。夢も希望もある話です。

Line creators 1

クリエイターの登録数も、既に8万人を超えています。

Line creators 2

登録されたスタンプは、12,000件を超えています。

「LINE」では、販売対応国の拡大など、多くのクリエイター・ユーザが制作・購入しやすい環境づくりを積極的に行い、多様なスタンプが創出・利用されることによる、さらなるコミュニケーションの活性化に努めるとしています。

スポンサードリンク

前へ

【動画あり】錯覚、錯覚&錯覚!そこを通っちゃう!?トリックアートを利用したホンダのCMが楽しい!

次へ

「公式ガイドブック Olasonic完全読本」スマホの音楽を受信してコンポやヘッドホンに出力できる“ヘッドホンアンプ搭載Blutoothユニット「OLA-BT1」”が付録