2014 06 03 1607

「LINE」が、早ければ2014年11月に東京とニューヨークで同時に株式上場する可能性があることが伝えられています。LINE:東京とNYで11月に上場も、野村、モルガンSと協議という記事になっています。

6月3日(ブルームバーグ):スマートフォン向け無料通信アプリを運営するLINE(ライン)が、早ければ11月に日本と米国で新規株式公開(IPO)する方向で、野村ホールディングス や米モルガン・スタンレー などと協議を進めていることが明らかになった。

「LINE」の株式上場のニュースは時折、出てきますが、早ければ2014年11月ということで、あと半年くらいでとなります。日本での主幹事は野村ホールディングスで、アメリカでも同時に上場する可能性があり、そちらはモルガン・スタンレーが担当しているのでしょうか。

それにしても、日米で同時に株式上場とは。アメリカでは「ニューヨーク証券取引所(NYSE)またはナスダック」ということで、これから具体的に決まっていくのでしょう。

ネタフルでは、2013年に【LINE】2014年夏に上場との報道を否定「正式に決定している事実はありません」という記事を書いています。

できるポケット これからはじめるLINE 基本&活用ワザ 公式ガイド (できるポケットシリーズ)[Kindle版]

コグレマサト,まつゆう*,できるシリーズ編集部 インプレスジャパン 2014-03-04
売り上げランキング : 14061
by ヨメレバ