2014 02 26 1757

LINEが「BEYOND LINE」をテーマに「LINE Showcase 2014 Feb.」という新サービス発表会を開催しました。ついに、オリジナルのスタンプを作って販売することができるようになりますよ! 誰でもスタンプを販売することができるプラットフォーム「LINE Creators Market」が発表されました。

「LINE Creators Market」は職業、年齢、プロ、アマチュア、個人・企業を問わない、誰でも自分で制作したスタンプを販売することができるプラットフォームとして、2014年4月頃のリリースを予定しています。

LINE Creaters Market

「LINE Creators Market」への登録・申請は無料で、LINEアカウントのみ必要になります。スタンプ販売にはLINEによる審査があり、通過すると1セット100円のパッケージでオリジナルスタンプを販売することが可能です。売上の50%が制作者に配分されます。

ワールドワイドに向けてビジネスを展開することができるチャンスですので、絵心のあるクリエイター、チームは参戦すると夢が広がりますね。審査受付及び販売は2014年4月以降です。スタンプの販売は「LINE ウェブストア」で行われます。

2014 02 26 1803

制作に関するガイドラインは公開されていますので、興味のある人は熟読し、審査に向けてスタンプ製作に入っても良いかもしれません。

イラストでないもの、視認性が悪いもの、日常会話で使いにくいものなどはNGだそうです。

できるポケット これからはじめるLINE 基本&活用ワザ 公式ガイド

コグレマサト,まつゆう*,できるシリーズ編集部 インプレスジャパン 2014-02-21
売り上げランキング : 20026
by ヨメレバ