2014 02 04 1127

「LINE」が、ゲームを除いた2013年のiOS/Androidのアプリ売上ランキングで世界一を獲得したことを、調査会社のApp Annieが発表しているそうです。LINE、2013年アプリ売上ランキングで世界1位を獲得―ダウンロード数でもTwitterやYouTubeを抑え、世界6位に : LINE公式ブログという記事になっていました。

米国のアプリ市場調査会社App Annieが世界中のアプリを対象とした2013年のランキングを発表。iOS・Androidの売上ランキングにおいて、「LINE」が世界1位を獲得しました。

ゲームを除いた2013年の世界売上ランキングでは、1位がLINE、2位がPandora Radio、3位がZooskaなどとなっています。ゲームを除くということなので、主にスタンプからの収益ということになるのでしょうか。凄いです。次々に買っちゃってます、ぼくも。

さらに、ゲームを除いたダウンロード数ランキングでも、7位のTwitter、8位のYouTubeなどを抑え6位にランクインしています。ちなみに、こちらの1位はFacebok、2位はWhatsApp Messengerです。

WhatsApp MessengerはLINEのライバルと言われる、メッセンジャーアプリで、売上ランキングでは9位でした。

パブリッシャー(アプリ提供会社)別売上ランキングでも、世界1位となりました。さらにゲームアプリのパブリッシャーとしても世界5位にランクインしています。

ゲームアプリの会社としても凄いですよ、ということですね。世界で戦う日本発のアプリの会社に成長しています。

LINEビジネス成功術-LINE@で売上150%アップ!

コグレ マサト,まつもと あつし マイナビ 2013-09-19
売り上げランキング : 25280
by ヨメレバ