Line snap movie 3327

「LINE」がアップデートし、短い動画を送信することができる「Snap Movie」機能に対応しました。最長で10秒の動画送信が可能ですが、これが実際に試すと超楽しいのです! 使い方を説明しますね!

これまでにも「vine」のように、短い動画を撮影し、共有するサービスというのは流行しています。ただ、ぼく自身がネットで顔出していないことから、動画に関してはやや消極的な面もありました。

しかし! 完全に知り合いだけに送れる動画なら楽しいのですよー。

そうか、短い動画を作成する楽しさって、こういうところにあったのですね。これからは「vine」ともども楽しめそうです。

Line snap movie 3322

写真や動画を選択する画面に「Snap Movie」はあります。

Line snap movie 3323

数字の部分をタップしている間だけ、録画が行われます。送信できる動画のサイズは4秒〜10秒です。短いから、誰でも録画できますね!

Line snap movie 3324

(多分)4秒を超えると「次へ」というボタンが表示されます。

Line snap movie 3325

進むと、BGMを入れる画面になります。ここが「Snap Movie」の楽しいところです。既に用意されているBGMを合わせることで、より動画が楽しく見えてきます!

Line snap movie 3326

あとは送信すれば完了です。作成した動画はiPhone本体にも保存されていますので、後から見返すこともできますよ。旅先などでシンプルな動画を作るのも楽しそうですね!

できること、できる時間は限られているのですが、そのおかげで余計なものが削ぎ落とされて「Snap Movie」は楽しい機能になっていると思いました。

LINE App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料