Line update 3311

iPhoneアプリ版「LINE」がアップデートし、待望のビデオ通話機能に対応しました! その他にもトークの未読の位置が変わってしまうバグフィクスや、アルバム機能、短い動画を送信する「Snap Movie」といった機能追加が実施されています。これはナイスなアップデートです!

Line update 3308

今回のバージョンアップで、バージョン3.9.0となっています。

・ビデオ通話
・Snap Movie
・アルバム
・ホームの投稿範囲設定
・ブロックリスト/非表示から削除

けっこう大きな機能改善なのではないでしょうか。トークの未読位置がずれてしまう問題に関しても、迅速な対応が行われています。

早速、ビデオ通話を試してみました。

Line update 3309 2 Line update 3310

ビデオ通話するには、友だち一覧から相手を選んで「ビデオ通話」を選択します。普通にトークや無料通話をするのと同じです。

Line update 3312 Line update 3313

お互いにLTE回線でのビデオ通話でしたが、思っていた以上に画質も良く、普通に話せることに驚きました。むしろ、顔が見えている分、音声通話よりも良いかもしれません。

というのも、ネット電話というのは多少のタイムラグがつきものでして、音声通話だとトランシーバーのような通話になってしまうことがあります。話し出すタイミングが難しいというか。それも、ビデオ通話ならうまく解消されるように思いました。

アルバム機能も試してみました。

Line update 3314 2 Line update 3315

右上の▲から、新規のアルバムを作成することができます。

Line update 3316 Line update 3317

基本は写真を選択してアップロードするだけなので、使い方も簡単です。グループで集まった後に、アルバムとして写真をまとめられるのは非常に良い機能だと思いました。後から写真を追加することも可能です。

LINE App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料