2013 05 10 1448

数カ月前まで現役女子高生だった筆者が、イマドキの女子高生がどんな風に「LINE」を活用しているのか、を寄稿しています。10代が語るリアルJKのLINE事情「メアドよりLINE IDの方が知ってる」って!?という記事です。

つい数十日前まで女子高生だったため、JKのデジタル事情はおまかせ!? 今のJKはどんな使い方をしているか?そして、春から始まるJD生活……! イラスト付きでわかりやすい記事を書いていこうと思います!よろしくお願いします。

イラストもあるので、ぜひ元記事をご覧頂きたいと思いますが、

・LINEの使い方(1)クラス、部活などで“グループ”を分けて使ってます

・LINEの使い方(5)卒業した子とも会える!

・LINEの使い方(6)人がそろうとチャットみたいで面白い

・LINEの使い方(7)同じ作業している子たちとグループ

・LINEの使い方(10)スタンプだけで会話

といったあたり、ほとんどアラフォーのおっさんと使い方は変わらないんだな‥‥と思いました!

「LINE」を使うには、女子高生もおっさんも違いはないみたいです。

唯一、大きな違いとして感じたのはここです。

ガラケー版LINEの子(編集部注:こだわってガラケーを使い続けてる子もいるそう)は会話の度にいちいち更新しなければいけないので、読むのが大変!

そういえば、おっさんの周りが特殊なのかもしれませんが、ガラケーで「LINE」に参加している人っていないですね。

タイトルにも引用した、

ガラケー版LINEの子(編集部注:こだわってガラケーを使い続けてる子もいるそう)は会話の度にいちいち更新しなければいけないので、読むのが大変!

というのも、おっさんも実感しています。メールめんどい。

キャリアのメールアドレスも、メールアドレスを登録した店舗の宣伝のようなものと、スパムしか届かなくなりました。

LINE App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

LINE なぜ若者たちは無料通話&メールに飛びついたのか? (マイナビ新書)

4839944881

できるポケット LINE 公式ガイド スマートに使いこなす基本&活用ワザ 100

4844332155