2013 04 18 1937

「LINE」が、ネット選挙解禁を受けて、全政党にLINE公式アカウントを無償提供することを発表しています。

LINEでは、インターネットを利用した選挙運動を解禁する公職選挙法改正案(以下、ネット選挙法案)が成立した後、政党の要件を満たす全政党を対象に、LINE公式アカウントを提供致します。

既に「LINE@」を利用している政党に関しては、ネット選挙法案の成立後、公式アカウントへ無償で移行するとしています。

日本国内では4,500万人以上が利用している「LINE」ですから、政党の情報発信ツールとしても欠かせないと思います。

「LINE」公式アカウント活用の知見を持っている人には、各政党がお声がかかったりして?

LINE利用者の皆さんは、開設された党のLINE公式アカウントを「友だち」に追加すると、党から発信されるメッセージ・画像・動画などを受け取ることができるようになります。

「LINE」に若いユーザも多い訳で、そういう人たちが政治に興味を持つような仕掛けができるか、というところなのでしょうかね。

LINE App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

LINE なぜ若者たちは無料通話&メールに飛びついたのか? (マイナビ新書)

4839944881

できるポケット LINE 公式ガイド スマートに使いこなす基本&活用ワザ 100

4844332155