2013 02 27 1429

NHN Japanが、フィンランドの携帯端末メーカー「Nokia」と業務提携を結ぶことを発表しました。Nokiaの低価格モデル「Asha」向けに「LINE」が提供されることも併せて発表されています。

LINE、グローバル展開の拡大に向けてNokiaと戦略的提携というプレスリリースが出ています。

今回の提携により、LINEはNokia「Asha」の注力市場である東南アジア、中南米、中東、アフリカ等の新規市場に本格的に参入しユーザーを獲得するとともに、Nokia Storeや各国の店舗で様々なマーケティングを行うことにより、その国におけるLINEの認知度を高めてまいります。

低価格な携帯電話が伸びている地域がありますから、Nokia「Asha」のような低価格モデル向けに提供されるとなると、さらに「LINE」の成長に繋がるのでしょう。

「Asha」版の「LINE」では、トーク、グループトーク、スタンプが利用できるとしています(無料通話に関しては触れられていません)。

NHN Japanの森川社長は次のようにコメントしています。

「Nokiaというグローバルプレイヤーと提携することで、LINEは戦略的な新規マーケットを開拓できるとともに、グローバルプラットフォームとしてのプレゼンスを高められると考えています。」

LINE App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

LINE なぜ若者たちは無料通話&メールに飛びついたのか? (マイナビ新書)

4839944881

できるポケット LINE 公式ガイド スマートに使いこなす基本&活用ワザ 100

4844332155