2013 02 21 1536

中小規模の店舗などが月額5,250円でLINE@アカウントを開設することができる「LINE@」ですが「実際にどんなのがあるの?」というのは多くの人が思っていたところでしょう。

この度「LINE@ナビ」というサイトが開設されまして、様々なLINE@アカウントを検索することができるようになっています!

2013 02 21 1541

人気順で探せます。

2013 02 21 1542

新着順で探せます。

2013 02 21 1542 1

キーワードによる検索も可能です。

まだまだフォロワー数が数人の始まったばかりのものから、既に1万人を超えたアカウントまで様々です。

個人的には、地域別でも検索できるようになると嬉しいですね。もっとLINE@アカウントが増える必要はあるでしょうが。

//////

以前に告知させて頂きましたが、昨夜、NHN Japanで開催された「できる店舗・施設オーナーのLINE@活用術」セミナーも無事に終了しました。

既に、レポート記事にまとめて頂いています。

【速報】成功するアカウントはここが違う!「できる店舗・施設オーナーのLINE@活用術」セミナーレポート : LINE@公式ブログ | LINEの法人・ビジネスアカウントを使った集客のコツ

初開催の無料セミナーは受付開始すぐ満了となり、飲食、小売、アパレル、美容、ホテル、旅館などの実店舗を運営している法人のオーナー様や、メディア、地方自治体のPR担当者様100名以上がご来場。これから導入を考える方、導入しているけどもっと延ばしたい方に有益な生の声をお届けする機会になりました。

ぼくもアイスブレイクセッションとして、15分ほどの講演(ネタ?)をさせて頂きました。ダダ滑りするかと思いましたが、小滑りくらいで事無きを得ました。

実際にLINE@を活用されている企業・団体の責任者も参加したパネルディスカッションも非常に興味深かったです。

テレビの取材も入り、WBSでもニュースになっていました。

O2O(オー・ツー・オー)を巡る戦い:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京

無料通話で利用者が急増しているLINEもサービスを拡充。去年12月からO2Oサービス「LINE@」を始めました。従来の「公式アカウント」では月額350万円以上かかりましたが、「LINE@」は月額5,250円と小規模の店でも利用できます。

3月にも「LINE@セミナー」が開催予定とのことですので、アカウント開設に興味のある方は要チェックだと思います。

LINE なぜ若者たちは無料通話&メールに飛びついたのか? (マイナビ新書)

コグレ マサト,まつもと あつし マイナビ 2012-11-27
売り上げランキング : 14703
by ヨメレバ
できるポケット LINE 公式ガイド スマートに使いこなす基本&活用ワザ 100

コグレマサト,まつゆう*,できるシリーズ編集部 インプレスジャパン 2012-06-22
売り上げランキング : 4790
by ヨメレバ