2012 12 21 1810

すげえ‥‥「LINE」もここまできた‥‥と、かなり驚く事例が出てきました。タイ警察が、正式に「LINE」を採用することを発表しているそうです。タイ警察がスマホアプリ「LINE」正式採用を発表!タイ全土の警察組織に本格導入へ : キャプローグという記事になっていました。

タイ国民の安全を守るタイ王国警察が、警察内部での情報交換のため、スマートフォンによる「LINE」アプリを活用した通信網を、タイ全土に導入することを発表しました。

これまで実験的に「LINE」を利用し、うまくいったことから、本格運用を開始したということです。

「LINEを活用したスマートフォンでの通信が実現することにより、各警察署などへの業務連絡や情報伝達を容易に行えるネットワークを確立できるだろう」とタイ警察の副長官がコメントしたそうです。

情報伝達をするのには、確かにグループトークを利用するのは便利ですが、警察が「LINE」を使って情報共有するというのは凄い話ですよね。

タイ警察内の「LINE」によるグループチャットは、「警視長クラスグループ(副警視監以上が利用)」と、「警察署長クラスグループ(タイ全土の警察署長らが利用)」の2系統が整備される予定です。

こういうのって、タイ警察とNHN Japanで話し合いが行なわれたりしているのでしょうかね。ビジネスアカウントのようなものがあるのでしょうか。

それとも、普通に一般のユーザと同様のアカウントで運用されるものなのでしょうか。色々と気になりますね。

ネタフルでは次のような記事も書いています。

「LINE」記事まとめ(導入→通話→チャット→スタンプ→アプリ→パソコン版→Tips→ユーザ動向etc.)

LINE App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

LINE なぜ若者たちは無料通話&メールに飛びついたのか? (マイナビ新書)

4839944881

できるポケット LINE 公式ガイド スマートに使いこなす基本&活用ワザ 100

4844332155