Line 5170

iPhoneアプリ「LINE」がバージョン3.4.0にアップデートしました。これにより、スペイン語に対応、アイコンが冬バージョンになるなどした他、スタンプのプレゼント機能にも対応しました!

Line 5169

他にもスパム通報機能や、連動アプリからのメッセージ受信の設定が可能になっています。

Line 5184

設定>通知にあるアプリ連動の設定は、けっこう重要な機能ですね。「LINE POP」などでハートを大量に贈ると、それだけでトークが埋まってしまいます。

そうすると、普通のトークを探すのが手間になりますので、ここでメッセージ受信やメッセージ通知をオフにできるのはありがたいですね。

それでは、スタンプのプレゼント機能を試した様子をレポートします。

Line 5171

まずはプレゼントしたいスタンプを選びます。「プレゼントする」をタップします。

Line 5172

コイン購入のダイアログが表示されます。「確認」します。

Line 5174

「PSY」とアイコンが似ているダイゴマンにスタンプをプレゼントすることにします。

Line 5175

相手に送るテンプレートというのは、トーク画面で表示されるスタンプです。好みで選びましょう。

Line 5176

プレゼントを購入しようとすると、コインが不足している旨のアラートが表示されますので、チャージをします。

Line 5177

チャージしたコインは、プレゼントの購入のみでの使用となります。

Line 5178

100コインが170円です。スタンプをプレゼントするなら、とりあえずこれですね。

チャージしたコインはiOSの「LINE」でのみ使用可能なこと、プレゼント購入のみに使えることなどの注意も書かれています。

Line 5179

アドオンとして、コインを購入(チャージ)します。通常のアプリを購入する手順と同じです。

Line 5181

100コインがチャージされました。

Line 5182

いよいよスタンプをプレゼントします!

Line 5183

めでたくスタンプが贈られました!

先ほどのテンプレートは、ここで使用される訳ですね。

クリスマスプレゼントにスタンプをプレゼントするというのはどうでしょうか。「このスタンプ持ってる?」なんてトークのきっかけにも良いかもしれませんよ>するぷくん

ネタフルでは次のような記事も書いています。

「LINE」記事まとめ(導入→通話→チャット→スタンプ→アプリ→パソコン版→Tips→ユーザ動向etc.)

LINE App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

LINE なぜ若者たちは無料通話&メールに飛びついたのか? (マイナビ新書)

4839944881

できるポケット LINE 公式ガイド スマートに使いこなす基本&活用ワザ 100

4844332155