2012 11 13 0946

無料通話&無料メールの「LINE」が、小学館の「DIMEトレンド大賞2012」で大賞を受賞しました。速報!2012小学館DIMEトレンド大賞は『LINE』に決定!!という記事になっています。

25回目を迎えた『2012小学館DIMEトレンド大賞』。話題の商品やサービス、人物などを読者の投票などを踏まえて表彰するものだが、今年の大賞は『LINE』に決定!

今年の始め頃は、まだ「LINE」は大ブレイクはしていなかったと記憶しているので、1年弱でとんでもない成長を遂げたことになります。

ネタフルでブレイクの兆しとして取り上げた記事はこれでした。

【今さら聞けない】無料通話&チャットiPhoneアプリ「LINE」の始め方

急速に、周囲でも「LINE」ユーザが増えていったのを覚えています。

「LINE」記事まとめ(導入→通話→チャット→スタンプ→アプリ→パソコン版→Tips→ユーザ動向etc.)

↑この記事も参考にしてください。

おかげさまで「LINE」に関する著書を2冊、出版することになりました。

できるポケット LINE 公式ガイド スマートに使いこなす基本&活用ワザ 100

4844332155

LINE なぜ若者たちは無料通話&メールに飛びついたのか? (マイナビ新書)

4839944881

「LINE」がなぜブレイクしたのか? ということに関する分析は「LINE なぜ若者たちは無料通話&メールに飛びついたのか?」になります。

「DIMEトレンド大賞2012」ですが、他には「iPhone 5」「Windows 8」「Ultrabook」などが取り上げられています。