2012 11 07 1021

「ねえねえ、これ知ってる?」なんて感じで、スマートフォンで見ているブログの記事なんかを「LINE」に送れるようになる「LINEに送る」ボタンが近日、リリース予定だそうです!

【お知らせ】 「LINEに送る」ボタン、公開決定 : LINE公式ブログという記事になっていました。

LINEをお使いの皆さんからいただいてきた、ウェブサイトのリンクをLINEのトークやタイムラインへ共有できるようにして欲しいというご要望を受けて、「LINEに送る」ボタンのサービスを近日、正式公開することが決定しました!

そうなんですよ。欲しかったんですよ、この機能。

PCならまだしも、スマートフォンでページタイトルないしはURLをコピー&ペーストするとか、あり得ないような操作ですからね、面倒で。

「LINEに送る」ボタンで手軽に記事を送れるようになれば、書き手としても嬉しいです!

このボタンを設置すると、スマートフォン(iPhone・Android)用のウェブページのURLを、LINEのトークやホーム・タイムラインへ共有して友だちに知らせることができます。

「具体的なボタン設置方法やサービス提供時期が決まり次第、またお知らせいたします」ということなので、ワクワクして待ちたいと思います!

LINE App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

できるポケット LINE 公式ガイド スマートに使いこなす基本&活用ワザ 100

4844332155