Kantei 2883

「LINE」の公式アカウントに、初の行政機関として「首相官邸」が登場しました。官邸・政策の情報発信や災害時の緊急連絡にも対応したアカウントです。

LINEに首相官邸の公式アカウントが登場 ~官邸・政策の情報発信や災害時の緊急連絡にも対応~ : LINE公式ブログによると、

・暮らしに役立つ政策情報や首相官邸にまつわる身近な情報などを配信

・大災害などの緊急時には、災害関連情報も発信する予定

となっています。

特に、個人的には万が一の災害情報が役に立つのでは、と思っています。これだけユーザ数の増えた「LINE」ですからね。

これまではどちらかというとエンターテイメント路線の強かった「LINE」ですが、今後はこうした行政機関による活用も進むのではないでしょうか。

それにしても、企業が活用をはじめたこのタイミングでの「首相官邸」アカウント開設はスピード感ありますね!

Kantei 2882

公式アカウント一覧に「公共サービス」が増え、首相官邸のアカウントを追加することができるようになっています。

Kantei 2884

最初に届いたトークがこちら。首相官邸の公式アカウントですが、顔文字がかわいらしい!

今後の「首相官邸」からの情報発信が楽しみです。

ネタフルでは次のような記事も書いています。

「LINE」記事まとめ(導入→通話→チャット→スタンプ→アプリ→パソコン版→Tips→ユーザ動向etc.)

LINE App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

できるポケット LINE 公式ガイド スマートに使いこなす基本&活用ワザ 100

4844332155