Timeline line 2724

LINE : “SNS化後”のLINE、新機能を使っていないユーザーが6割以上という記事がありました、要するに、タイムライン機能があまり使われていないのでは、ということですね。

そこでまず、これら新機能の認知度や利用経験・頻度を聞いたところ、自分の活動状況の投稿や友だちの近況の確認を行える「ホーム」「タイムライン」の閲覧は、現時点では、ともにLINE利用者の6割以上が使っていない状況であることが明らかとなった。

ジャストシステムによる「“SNS化後のLINE利用者実態調査」の結果で「LINE」を利用中の10代~50代男女1,000名からの回答とのことです。

それによると‥‥

「利用経験なし」「利用したが現在は利用していない」「ほとんど利用しない」を合計して、「ホーム」が62.4%、「タイムライン」が66.4%となった。

ということで「ホーム」「タイムライン」が、まだあまり使われていないということが判明したようです。

ぼくのタイムラインも、実はまだあまり活発ではありません。ありませんが、いわゆる非IT系の友人で使っている人がいて、投稿があるとちゃんと友人からもコメントがついているのですね。

もともとFacebookやTwitterを使っている人には「LINE」のタイムラインを使うメリットは見いだせないけれど、SNSと縁遠かったような人は、近況報告にタイムラインが便利‥‥ということもあるかもしれません。

ただし一方で、「ホーム」「タイムライン」を「ほぼ毎日」「1日に何度も」閲覧する人も10%強(「ホーム」13.9%、「タイムライン」11.6%)存在した。

ここがどれだけ増えていくか、増やすことが出来るか、ということですねぇ。

ネタフルでは次のような記事も書いています。

「LINE」記事まとめ(導入→通話→チャット→スタンプ→アプリ→パソコン版→Tips→ユーザ動向etc.)

LINE App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

できるポケット LINE 公式ガイド スマートに使いこなす基本&活用ワザ 100

4844332155