2012 08 21 1650

「LINE」のAndroid版がアップデートし、様々な機能追加が行われました。早くiPhone版もアップデートして欲しい!

まずは「LINEコイン」の導入です。

無料通話・メールアプリ「LINE」、「LINE占い」をAndroid版で先行公開 | プレスリリース・お知らせ - NAVERプレスセンター

なお、今回導入したLINE上の仮想通貨「LINEコイン」では、「LINE占い」や「スタンプ」などのLINEが提供する有料コンテンツを購入・利用することが可能です。 ※100コイン(170円)~の提供となります。

今後はスタンプの購入にも「LINEコイン」を使うようになるのでしょうかね。コンテンツの購入、ゲーム内の通貨など、色々と考えられますね。友だちにコインをプレゼントすることもできたりするのでしょうか。

友だち管理機能も向上しています。

【Android先行公開】友だち管理機能で、よりコミュニケーションしやすくなりました : LINE公式ブログ

友だちの中でも特によく連絡を取る友だちを「お気に入り」に追加して、「友だち」一覧ページの上部に表示させておくことができます。たくさんいる友だちの中から探し出す手間をかけずに、すぐ連絡を取ることが可能です。

友だちを「お気に入り」に追加可能になります。既に100人以上がリストにするので、これはありがたい機能です。

また、友だちの名前も編集可能になります。友だちが自分で登録した「LINE」の名前だと分かりにくかったのですが、編集可能になると便利です。

友だちが増えてくると、あまり連絡を取らないような人も含まれてくると思います。ただ、連絡が来たときには受信したい、または、ブロックするのは気まずいというような相手を、ブロックはせずに「友だち」一覧から非表示にすることができます。例えば、公式アカウントからのクーポンは欲しいのでブロックはしたくないけれど、トークはしないので見えないようにしておきたいという場合にもピッタリです。

非表示機能も良いですね。友だち紹介機能も追加されているそうです。

通話中にトーク操作ができるようになったり、セキュリティも強化されたりしています。

【Android先行公開】通話中のトーク操作やセキュリティ強化など便利・安心機能を追加 : LINE公式ブログ

「メールアドレス登録」機能のパスワード変更時に、旧パスワードの入力確認が必須となりました。 なお、「メールアドレス登録」は、PC版でログインする時以外にも、端末の機種変更や故障・修理などで新しくLINEをダウンロードし直す時やなどにも同じアカウントや友だち一覧を引き継ぐことができるので、設定しておくことをお勧めしています。

早くiPhone版もアップデートされるといいのに!

ネタフルでは次のような記事も書いています。

「LINE」記事まとめ(導入→通話→チャット→スタンプ→アプリ→パソコン版→Tips→ユーザ動向etc.)

LINE App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

できるポケット LINE 公式ガイド スマートに使いこなす基本&活用ワザ 100

4844332155