2012 07 30 1027

柔道女子「LINE」で連携強化 - 柔道 ロンドン五輪だそうですよ。現地では、選手、スタッフにスマートフォンが配られているみたいです。

ロンドン五輪の柔道女子日本代表が23日、ロンドン東部のマルチサポート・ハウスで初練習を行った。ロンドン入りした前日22日から選手、スタッフにはスマートフォンが配られ、女子の園田隆二監督は早速活用。

「LINE」でグループを作成し、メッセージのやり取りで活用しているのだそうです。代表選手たちが、監督とスタンプを送り合っているかと思うと、ちょっと面白いですね。

「せっかく配られたので、連絡はLINEでしようかなと思います」ということですが、日本でも「LINE」を使っているならば、初めてのスマートフォンでも電話・メールの操作には困らないですね。

「初めてのLINEだったので、ハートマークを使ったり、思わずいっぱいメールしたら、選手から引かれました。寂しかった。部屋で大爆笑したらしい」

頑張って、園田監督!

園田監督はこんな人です。

園田隆二氏 全日本柔道女子ナショナルチーム監督インタビュー|柔道チャンネル|全柔連オフィシャルパートナー 東建コーポレーション

2012 07 30 1032

ろくろを回しとるやないかーい。

LINE App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

できるポケット LINE 公式ガイド スマートに使いこなす基本&活用ワザ 100

4844332155