スポンサードリンク

LINEで「スターバックスカード」発行する方法【LINE Payチャージも対応】

スポンサードリンク

LINEスターバックスカード

LINEアプリのポイントカードの仕組みである「LINEマイカード」からスターバックスのプリペイドカード「スターバックスカード」の発行が可能になりました。LINE Payでチャージできるデジタルプリペイドカードで、スターを貯めることもできます。

スポンサードリンク

「LINEマイカード」とは?

「LINEマイカード」はLINEアプリ内で利用できる、ポイントカードの仕組みです。PontaカードやTカードなどの物理的なカードを移行して利用することができますので、財布が軽くなります。

LINEスターバックスカード 1

「LINEマイカード」はウォレットから利用します。

LINEスターバックスカード 2

今回、この「LINEマイカード」の中に、新しく「スターバックスカード」が登場したというわけです。

LINEで発行できる「スターバックスカード」の特徴

これまでの「LINEマイカード」から利用できるカードは、バーコードを読み込んでポイントを加算するという、まさにポイントカードを代替するというものでした。

LINEスターバックスカード 3

「スターバックスカード」はここから3歩くらい進み、ポイントカードの機能だけでなく、LINE Payからチャージし、プリペイドカードとして利用できる機能も付加されました。

「My Starbucks」に会員登録することで、スターバックスリワーズに参加してスターを貯めることも、LINEマイカードの「スターバックスカード」から実現しています。

これまで「スターバックスカード」を財布に入れていた人も、LINE PayのLINEマイカード内に移すことできますので、財布を薄くすることが可能になります。

LINE Payでチャージすることで、LINEポイントも獲得することができます。

LINEマイカードで「スターバックスカード」を発行する方法

それでは、LINEマイカードで「スターバックスカード」を発行する方法をご紹介します。

LINEスターバックスカード 4

LINEアプリのウォレットからLINEマイカードを開き「LINE Starbucks Crad」を開き「取得する」をタップします。

LINEスターバックスカード 5

認証に同意します。

LINEスターバックスカード 6

内容を確認し「次へ」を進みます。

LINEスターバックスカード 7

既に「My Starbucks」の会員は、左下の「My Starbucks」からログインすることで、LINEスターバックスカードでもスターバックスリワーズの特典を継続することができます。

新規発行したカードに、後から既存の「My Starbucks」の情報を統合することはできませんので注意してください。

LINEスターバックスカード 8

50円の支払いにつき1Starを貯めることができるほか、LINEスターバックスカードで購入したドリップコーヒー(カフェミスト含む)を当日であれば2杯目のドリップコーヒーを100円(税抜き)で購入することができます(One More Coffee)。

LINEスターバックスカード 9

ぼくはLINEスターバックスカードを「新規発行」しました。

続いてカードの利用ガイドが表示されます。

LINEスターバックスカード 10

まずLINE Payからの入金、チャージが必要です。

LINEスターバックスカード 11

入金、チャージすると全国のスターバックスの店舗でバーコードによる支払いが可能になります。

LINEスターバックスカード 12

スターバックスリワーズはタップすると詳細が確認できます。

LINEスターバックスカード 13

そのまま「My Starbucks」の会員登録も行いました(名前やメールアドレスなどの個人情報の登録が必要となります)。

LINEスターバックスカード 14

これで「LINEスターバックスカード」を利用するための全ての準備が完了です!

「LINE Pay」はスターバックス全店舗へ導入へ

今回、LINEとスターバックスは包括的な業務提携も発表しています。LINEスターバックスカードはその1つですし、さらに スターバックス全店舗へ「LINE Pay」決済を導入することも発表されました。

既に新宿の「スターバックス」6店舗でコード支払いが可能になっていたのですが、これが全店舗へ拡大することもあわせて発表されています。

Starを貯める人は「LINEスターバックスカード」で

ということで、

・LINEスターバックスカードが利用可能に
・LINE Payのスマホ決済が可能に

と、スターバックスLINE Payで支払いをしたり、Starを貯めることができるようになります。

スターバックスをよく利用する人はLINEで「スターバックスカード」を発行し、Starを貯めるのがオススメです。

たまにしか行かないという人は、LINE Payのスマホ決済で支払いをするので十分かもしれません。これでもLINEポイントは貯まります。

スターバックスが好きな人、物理カードをなくして財布を薄くしたかった人には最高の施策です!

他のLINEマイカードにあるポイントカードも、バーコードの表示で決済まで可能になると便利ですね(チャージすることなく)。

スマホ決済をチェック

楽天PayPayPayLINE Payメルペイd払いOrigami PayゆうちょPay

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2019/04/09 07:00)世界遺産に「殺された」富岡製糸場の教訓

次へ

【LINE】マイカードのPontaからコード支払いへの遷移が便利になっていた