スポンサードリンク

【LINE Pay】ローソン・ミニストップ・セイコーマートも200円割引の「マイクーポン」配布

スポンサードリンク

【LINE Pay】ローソン・ミニストップ・セイコーマートも200円割引の「マイクーポン」配布

LINE Pay」で、ローソン・ミニストップ・セイコーマートで使える200円割引の「マイクーポン」が配布されていますよ、というお話です。

もともと2018年末くらいにファミリーマート用に200円、300円の「マイクーポン」が配布されていたのですが、ローソン・ミニストップ・セイコーマートにも50万枚限定で配布開始されています。

スポンサードリンク

マイクーポンとLINEクーポンの違い

そもそも「マイクーポン」と「LINEクーポン」の2種類があって分かりにくいのですが、LINEユーザーなら誰でも使えるのが「LINEクーポン」で、これは使用時にお店で見せるタイプ。

「マイクーポン」はLINE Payユーザー向けのクーポンで、支払い時に選択しておけば自動的に適用されるタイプのクーポンです。簡単でとても便利。

詳しくは記事を書いていますので、そちらもご覧ください。

マイクーポンは見せる必要がない

マイクーポンは「LINE Pay」でコード支払いする時に使えるクーポンで、あらかじめセットしておくことで、コード決済の支払い時に自動的に適用されるというもの。

だからクーポンを見せて、コード決済の画面を開いて‥‥という手間はありません。あくまでもコード決済の画面がクーポンをセットしておけばOK。

マイクーポンはクーポン革命?

クーポン革命というと大げさかもしれませんが、それでもマイクーポンの使いやすさは特筆すべきものがあると思います。

とにかくどこかに保管しておいて見せるという手順が必要ないですから、お店の人もこちらがクーポンを使っていることは気づかないかもしれません。ちょっと安くなっているな、とかは思うかもしれませんが。

200円割引、300円割引となると、ユーザーとしてもちょっとコンビニに立ち寄って缶ビールを購入してしまったりするのですよね。コンビニへの送客ツールとしては、かなり強力なはずです。

なお、200円以上の買い物が必要なので、だいたい300円とか400円の買い物をしてしまうことになります。

とりあえず、支払いとクーポンがセットになっていると本当に便利なので、今回のローソン・ミニストップ・セイコーマートで使える200円割引の「マイクーポン」を入手できた人は、ぜひ店頭で試してみてください!

詳しい使い方は以下の記事を参考にしてください。

スマホ決済をチェック

楽天PayPayPayLINE Payメルペイd払いOrigami PayゆうちょPay

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2019/02/23 13:00)ラーメンの日高屋が「とんかつ屋」を出す真意

次へ

世界のブランドトップ15の変遷を2000年から見ていくとあの企業が駆け上がる