スポンサードリンク

【LINE Pay】「マイカラー」がレッドに降格!ポイント還元率は0.5%に

スポンサードリンク

line pay マイカラー レッド

ヒ! ヒエエエエエ!

先月から始まった「LINE Pay」のインセンティブプログラム「マイカラー」ですが、6月のブルーからグリーン昇格を狙っていたのに、レッドに降格してしまいました! ヒエエエエエ!

これでポイント還元率は1%から0.5%にダウン。ショック。

スポンサードリンク

自分なりに5月と同じくらい6月も使っていたのですが、周囲の本気の人たちはもっと使っていたということですね。

何人かに聞いたところ、グリーンの人は「LINE Pay」での決済に10万円くらいは使っているようです。

さすがに諸々の兼ね合いもあって10万円を「LINE Pay」にあてるのは現実的ではないので、しばらくはポイント還元率2%の「Kyash」を使っていこうと思います。

2018年夏に「LINE Pay」コード決済3%増量が始まったら、また復活を検討します。

マサトはこう思ったよ

最初は使用した金額に応じたインセンティブプログラムは面白いと思ったのだけど、自分がそこからこぼれ落ちてしまうと、また頑張ってお金を使おう‥‥とはなかなか思えないものだね。

むしろこれ、課金システムに近いのかな、と思ったり。

とりあえず2%カードがあるうちは、0.5%を使おうとはさすがに思えない、かな。一般的なカードでもポイント還元率1%が多いし、0.5%以下になってしまった人は離脱する人が多いのかもね。

「LINE Pay」が何か対策を講じてくれることに期待!

スポンサードリンク

前へ

ネタフル的ブログ生存戦略 〜15周年に寄せて

次へ

ネタリスト(2018/07/02 10:00)なぜ32歳の高橋大輔は4年ぶりの現役復帰を決意したのか?その意義と人生観