スポンサードリンク

セブの空港では「LINE Payカード(JCB)」が使えた

スポンサードリンク

LINE Payカード 決済 通知

海外ではJCBのクレジットカードは使えないイメージなのですが、セブの空港では使えました。JCBのプリペイドカードである「LINE Payカード」が使えました!

スポンサードリンク

土産物屋で定番のドライフルーツを購入し、支払いをしようとしたところ「JCB」の文字。

海外だと基本的にはVISAのクレジットカードを使うのですが、それはJCBが使えるところがないから‥‥と思っていたのですが、セブの空港内の土産物屋はJCBのクレジットカードが使えました。

JCBのクレジットカードが使えるということは「LINE Payカード」が使えるかなと思って試したところ、こちらも問題なし。ネットにも繋がっていたので、すぐにLINEで決済のメッセージが届きました。

ちなみに、JCBが使えても「LINE Payカード」が使えないことがあります。機内ではJCBは使えたけど「LINE Payカード」は使えませんでした。

これはどういうことかというと【LINE Pay】「1円の決済に失敗しました」オーソリに失敗して決済できないという記事で解説しているのですが、クレジットカードが使えるかどうか、有効性を確認するために行われるオーソリゼーションをする店舗では使えないのです。

利用できない店舗などもまとめていますので「LINE Payカード」を使っている人はぜひコチラをご一読を。

スポンサードリンク

前へ

ソフトバンク回線の月額190円で維持できるデータ通信専用SIM「b-mobile S 190PadSIM」

次へ

ネタリスト(2018/06/10 09:00)VTuberになれるアプリ「ホロライブ」提供元が2億円を調達