2018 01 15 1237

「メルカリ」が仮想通貨を導入する意向というニュースがありましたが、LINEも「LINE Pay」の決済や支払いに仮想通貨を導入することを検討しているようです。LINE、ビットコインなど仮想通貨での決済導入で協議-関係者という記事になっていました。

無料通話・無料メールアプリ大手のLINEは、ビットコインなどの仮想通貨を自社の電子マネーに組み込むことなどにより、LINEを通じた決済や支払いを可能にするようなサービスの導入を検討している。

複数の関係者が明らかにしたということですが、話題の仮想通貨ですから、導入を検討していても何ら不思議はありません。

「LINEサービスの中に仮想通貨を組み込むことでよりLINEの利便性を高め、使用頻度を上げる狙いがある」ということですが、現在の銀行口座からのチャージと同様に、仮想通貨から「LINE Pay」にチャージができるようになるというのも一つの方法ですし、円を意識することなく、仮想通貨での決済・支払いも可能になるかもしれません。

「LINE Pay」は送金機能割り勘機能も便利ですが、これに仮想通貨が利用できるようになると、仮想通貨を保有している人には利便性が高まるでしょう。