201712171029152

銀行口座を登録するのがなんだか面倒そう‥‥と思い、これまで「LINE Pay」で銀行口座からのチャージは試したことがありませんでした。しかし、やってみるとこれが簡単! ついつい銀行口座から「LINE Pay」にチャージするのがクセになる‥‥というのは大げさですが、普段から「LINE Pay」を使用しているものの銀行口座からのチャージを使っていなかった人は一考の余地ありです。オススメです。

なぜ「LINE Pay」が提携する銀行を増やしているんだろう‥‥くらいにも思っていたのですが、この利便性のためだったのですね。ということで「LINE Pay」で銀行口座からチャージする方法を解説します。

「LINE Pay」で銀行口座からチャージする方法

もともとメルカリ用にゆうちょ銀行の口座を開設しており、これを他にも有効活用できないか‥‥そうだ「LINE Pay」に登録してみるか試しに‥‥というのが、今回の流れです。もちろんゆうちょ銀行でなくても大丈夫です、対応していれば。

20171217102910

「LINE Pay」の口座登録やチャージは、設定画面の「チャージ」から行います。

20171217102915

タップするといくつかのチャージ方法が表示されるので「銀行口座」を選びます。

20171217102922

既にゆうちょ銀行を登録しているので、チャージ元の銀行として選択可能になっています。新規口座の登録も、口座番号やパスワードなどを入力する手続きなので、後の利便性を考慮すれば最初の一回だけであれば問題ないでしょう。

20171217102936

後はチャージしたい金額を入力し「チャージ」するだけです。

20171217102952

あっという間に、ゆうちょ銀行から「LINE Pay」へのチャージが完了してしまいました! 予想の遥か斜め上をいってしまった簡単さと快適さです!!

貯金残高のある銀行口座からのチャージは、スマホ上で完結してしまうので、コンビニにいってチャージするより遥かに簡単です。これを実現するために「LINE Pay」はあちこちの銀行と提携を進めていたのですね。

ちなみに「LINE Pay」の残高は「LINE Payカード」でJCBのプリペイドカードとして使える他(ポイント還元2%でお得)、セブンイレブンのセブン銀行ATMから出金することも可能です(出金手数料216円)。

以下の記事も参考にしてください。

ポイント2%還元「LINE Payカード」の始め方・使い方・メリットなど

【LINE Pay】「割り勘」機能の使い方

【LINE Payカード】暗証番号の設定方法