2017 10 23 1546

LINE Pay」とセブン銀行ATMの連携が発表されました。これにより、全国23,000台以上のセブン銀行ATMで、24時間「LINE Pay」の入出金が可能になります。セブン銀行が提供しているスマートフォンのみでATM取引が行える機能を活用し「LINE Pay」ユーザーはLINEアプリを用いた現金の入出金が可能となります。

全国23,000台のセブン銀行ATMで「LINE Pay」の入出金がLINEアプリから可能になるというのは、驚きのニュースです。「LINE Payカード」を持っている人は、カードでの操作も可能です(ただし暗証番号の設定が必要)。

出金には予め本人確認(銀行口座登録)が必要で、手数料216円/回(税込)がかかります。「LINE Payカード」で支払いができるので出金することはあまりないかもしれませんが、いざという時に助かるかもしれません。

■スマートフォン(コード)での入金(チャージ)の手順

Line pay charge new

入金(チャージ)には本人確認、つまり銀行口座の登録は必要ないようですね。

■スマートフォン(コード)での出金の手順

Line pay withdraw

これまではメルカリの売上をゆうちょ銀行に送金し、それをATMで出金してローソンでチャージ‥‥みたいなことをしていたのですが、新たにセブン銀行を使うという選択肢も出てきたわけですね。メルカリの振込口座にセブン銀行も登録可能です

追記:問い合わせしたところ、出金のための本人確認の銀行口座は、セブン銀行である必要はないとのことです。セブン銀行の口座を作らずとも「LINE Pay」の入出金ができるということですね。

キャンペーンも実施

2017年11月1日〜2017年11月15日の期間中にセブン銀行ATMで「LINE Pay」にチャージすると、先着20万名に200円分の「LINE Pay」残高がプレゼントされるというキャンペーンも実施されます。

チャージ方法はスマートフォン(コード利用)と「LINE Payカード」のどちらでもOKです。

「LINE Pay」を始めてみたい方はポイント2%還元「LINE Payカード」の始め方・使い方・メリットなどという記事からご覧ください。「割り勘」などの個人間送金も可能です。