スポンサードリンク

楽天市場・楽天トラベルの買物で楽天ポイントとLINEポイントを二重取りする方法

スポンサードリンク

Line rakuten 01041533122

ポイントの二重取り」というキーワードが大好きな人、お集まりください!

これは盲点だったというか、ポイント大好き兄貴から教えて貰うまで気づかなかったのですが、楽天市場、楽天トラベルで買い物・旅の予約をする際に、楽天スーパーポイントとLINEポイントの二重取りが可能なんです。これはヤフーショッピングでの買い物にも適用されます。いずれも購入金額の1%が、LINEポイントに還元されます。

LINEポイントは「LINE Pay」にチャージすることができるので「LINE Payカード」というJCBクレジットカードを通じて、クレジットカードとしての支払いに使用することができます。

年始にLINEのお年玉を受け取りLINEポイントとして貯まった人もいるかと思いますが、あれは「LINE Pay」にチャージすることができるんですよ。LINEポイントのままスタンプの購入などに利用することもできますけど。

と、せっかく楽天市場や楽天トラベル、はたまたヤフーショッピングを利用するのであれば、LINEポイントも貯まった方が何かとお得です。

余談ですが、年末のふるさと納税の前に知りたかった‥‥10万円を楽天でふるさと納税していたなら、楽天スーパーポイントの4,000ポイントの他に、LINEポイントも1,000ポイント貯まっていたことになります。

それでは、この「ポイントの二重取り」の方法を説明します。説明しますと言っても、超簡単なのですが。

スポンサードリンク

楽天の買い物でLINEポイントも貯める方法

ポイント二重取り、その驚愕の方法とは!?

Line rakuten 0104153312

LINEアプリからアクセスできる「LINEショッピングを利用する」です。

なにそれ〜! 簡単すぎる〜!

Line rakuten 0104153341

「LINEショッピング」には様々な商品が並んでいます。この中に、楽天市場や楽天トラベル、ヤフーショッピングなどのショッピングモールもあり「LINEショッピング」経由で商品を購入することができるのです。

Line rakuten 0104153359

楽天市場、ヤフーショッピング、楽天トラベルは、この「LINEショッピング」から経由して商品購入するとポイントバックが1%です。購入金額の1%が、LINEポイントとして還元される仕組みです。

他にも、ひかりTVショッピングの4%、ドクターシーラボの10%など、どうせ購入するなら「LINEショッピング」を経由するとお得だろうというものがいくつもあります。

現時点でのラインナップはこんな感じです。

Line rakuten 0104153412

Line rakuten 0104153424

オンラインショップだけでなく、今はアプリ課金に関してもポイント還元が実施されています。

Line rakuten 0104153443

「LINEショッピング」を経由しアプリ課金すると、2.5%ものポイント還元があります。iOSのみですが、アプリ課金をよく利用する人は経由しない手はないですね!

モンスト、FGO、パズドラ、グラブル、ツムツム、星ドラ、ドラゴンボール、パワフルプロ野球などが対象となっています。

以上のように、LINEアプリから利用できる「LINEショッピング」を経由するだけで、LINEポイントが貯まるオンラインショップがいくつもあります。特に楽天市場、楽天トラベル、ヤフーショッピングを利用する人にはオススメです。

このことを知ってしまったので、今後の楽天市場での購入は「LINEショッピング」を経由するようにします!

>>楽天市場

>>楽天トラベル

>>ヤフーショッピング

さらにLINEポイントの使いみちについて知りたい人は「LINE Payカード」の記事もご覧ください。

ポイント2%還元「LINE Payカード」の始め方・使い方・メリットなど

なぜ「LINEショッピング」経由でポイントが貯まるのか?

「LINEショッピング」を経由するだけでポイントが貯まるのは怪しい‥‥と思う人もいるかもしれませんが、これは恐らくLINEが得るアフィリエイト収入の一部をポイントとしてユーザー還元しているものなのです。

アフィリエイトというキーワードを目にしたことがある人も多いかと思います。いわゆる成果報酬型と呼ばれる広告で、例えばネタフル経由でも楽天市場やAmazonで商品が売れると、その一部が成果報酬として還元されます。

「LINEショッピング」もアフィリエイトを利用しており、数字は推測ですが、経由して楽天市場で商品が売れると2%の成果報酬があるとすれば、その半分の1%を購入者に還元する‥‥という仕組みになっているということです。

このような仕組みになっているので「LINEショッピング」を経由するだけで、購入者にポイント還元ができるようになっているのですね!

最近だとアフィリエイトに関しては次のような記事も書いていますので、興味のある人は参考にしてください。

飲食店レビューを書くブロガーにバリューコマースの予約アフィリエイトをオススメする理由

【LCC】ジェットスター・バニラエア・ピーチのアフィリエイト

さらに興味が湧いたらアフィリエイトの書籍も読んでみると理解が深まります。

スポンサードリンク

前へ

浦和レッズ、浦和出身の柏レイソル・武富孝介を獲得へ

次へ

【Kindleセール】「50%OFF以上」 実用書フェア(1/18まで) 〜ビットコイン・デザイン・ウェブなど