Apple store pta 0931

春からPTA役員になる人もいることでしょう。もしかすると選出方法はくじ引きだったりして?「忙しいのに無理だよ〜」と落ち込む人もいるかもしれませんが、Mac・iPad・Apple Watchが最大10%割引で購入できると知ったらポジティブな気分になれないでしょうか。PTA役員活動で、Apple製品をバリバリ活用するチャンス!

PTA役員さん、実はMacが割引価格で購入できるんですよ! - NAVER まとめというまとめ記事で知りました。「Apple Store for Education」は対象が学生だけでなく、実はPTAの役員も対象になるのです。

PTA役員は「Apple Store for Education」対象に

まとめ記事が書かれたのは2013年。今でもこの制度があるのか確認したところ、バッチリでした。ご購入条件 - Apple (日本)から確認できます。

Apple store pta 0938

「Apple Store for Education」の対象者として記載されています。

・大学、高等専門学校、専門学校の学生
・上記の教育機関への入学許可を得て進学が決定した生徒
・大学受験予備校に在籍する学生
・小・中・高・大学・専門学校の教職員
PTAの役員として活動中、もしくは選出され活動が決定した方

MacBook、MacBook Air、MacBook Pro、Mac Pro、Mac miniといったMac製品だけでなく、Apple WatchやiPad Pro、iPad Air 2、iPad mini 4、iPad mini 2も対象商品となっています(学生・教職員向けストアで確認可能)。

PTA役員の証明は、電話なら学校名と役員名(クラス委員とか、研修委員とか)を伝えたり、Apple Store店頭なら役員名簿など役員だとわかる学校発行の書類と身分証明書が必要になる場合があるとのことです。店舗によって対応が違う可能性もあるので、PTA役員になって「Apple Store for Education」を適用したい場合は、あらかじめ問い合わせておくと良いでしょう。

Apple store pta 0951

しかも学生・教職員価格でMacを購入すると「新学期を始めよう」キャンペーンとして20,600円相当の割引として「Beats Solo2オンイヤーヘッドフォン」が貰えるというキャンペーンも実施中です。新生活に合わせてMac製品を購入しようと思っていた学生も、学生・教職員向けストアの利用がオススメです。

興味のある方は学生・教職員向けストアからチェックしてみてください!