A0002 001041

商品券をAmazonギフト券に交換する方法 : ライフハッカー[日本版]という記事がありました。商品券でAmazonギフト券を買うんだろうな、とは思ったのですが、その方法とは?

キャンペーンなどでもらえる商品券。利用できる場所が限られていたり、店舗が近くにないので余ってしまったり...どうせならAmazonで使えたらいいのに...。そう思ったことのある方に、千葉マリン26マイラーさんで公開されていた、商品券をAmazonギフト券に交換する方法をご紹介します。

商品券でAmazonギフト券を買う、といっても、果たしてどこで買えるのか‥‥?

というのが、この記事の答えでもあります。

それは「サークルKサンクス」です。「サークルKサンクス」では、支払いに商品券が使えるのだそうです。

サークルKサンクスに着いたら、まずはチケット発行機「カルワザステーション」に向かいましょう。画面からAmazonギフト券を選択します。その後、レジでの支払いを手持ちの商品券で行えばいいわけです。

「店舗で使用できる商品券は、VISA、JCB、三菱UFJニコス、UCの各社が発行したもの」だそうですが、Amazonをよく使う人は覚えておきたい方法ですね!

なお、その他のコンビニでは商品券は使えないけれど、クオカードは使えるそうですから、加盟店が商品券払いに対応していると、商品券→クオカード→Amazonギフト券というワザも使えるのでしょうかね。

例えば、書店でもクオカードを販売しています。そして、書店でもVISAやJCBのギフトカードは使えます。今度、確認してみたいと思います。