YouTubeのURLに「mp4」をつけるだけでMP4形式でダウンロードできる「YouTubeMP4」

スポンサードリンク

drikinのTwitter / Kohichi Aoki: youtubemp4すごいなぁ。Youtubeで保存 ...というつぶやきから知った、YouTubeの動画をMP4形式で手軽にダウンロードすることができる「YouTubeMP4」というサービスです。

2009-05-26_1413.png

スポンサードリンク

サイト自体は1年以上前からあったようなのですが、ぼくは初めて知りました。

使い方としては、ブックマークレットもあるのですが、URLに「mp4」と足すと覚えておくと良いでしょう。

2009-05-26_1254.png

これで次のようなページにジャンプします。

2009-05-26_1255.png

ここからダウンロード用のリンクをクリックすれば、あっという間にMP4形式の動画がダウンロードできます。

似たようなところでは「KissYouTube」というサービスもありましたが、こちらはflv形式です。

追記:YouTubeのURLに文字を追加して動画をダウンロードできるサイトいろいろも書きました。

■関連エントリー

YouTubeを便利に使うためのツール/サイト/情報のまとめ
YouTubeを便利に使うためのツール/サイト/情報のまとめ(2007.3)

スポンサードリンク

前へ

60年代からのライブ音源を無料で聴きまくるiPhoneアプリ「Concert Vault」(Wolfgang's Vault)

次へ

キーボード付き携帯ゲーム機「PANDORA」予約受付開始