Twitterで食材をつぶやくと、cookpadで検索したレシピを返信してくれる「recipetter」というアカウントがありました。

2009-04-17_1315.png

試しに、ちょっと無理目な食材をつぶやいてみました。

2009-04-17_1313.png

これに対するレシピがこちら。

2009-04-17_1314.png

弁当か! 確かに、いまは昼時ウキウキウォッチン!

続いて「鶏肉 大豆」という、ちょっと現実路線に。

2009-04-17_1320.png

ウホッ!

ディップ用ほんのりカレーアボカドビーンズ」だって!

これはちょっと食べてみたい!

とまあ、こんな具合に食材をつぶやいてレシピがかえってくると、電車の中とかさくさく使えて便利ですね。

もちろんレシピサイトを使っても良いのですが、普段からTwitterに常駐しているような人は、ここを窓口にすると便利この上ないのではないでしょうか。

アカウントはフォローしておかなくても良いのですが、そんなときは「レシペッター(recipetter)」と覚えると綴りを忘れなさそう。

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「Twitter」カテゴリもどうぞ。

■関連エントリー

「Twitter」はブログでもありメッセンジャーでもありRSSリーダでもある?
「Twitter」つぶやきを"非公開"から"公開"にした件
「Twitter」つぶやきを公開して増えたフォロワーは約170人
Twitterの成長、まだまだ続く
そういえば「Twitter」を使いはじめてから2年経過
「豚組やきや」新メニューのモニターをTwitterで募集
mactopia Japan「Apple's Eye」に掲載