Google Calendarが携帯に対応という記事より。

モバイル版Google Calendarは、携帯電話から「calendar.google.com」にアクセスすると利用できる。日付や時間、場所などに加え、詳細情報やゲストリストなどの情報も確認できる。

早速、ウィルコムでも使えるか試してみました。試して端末は「9(nine)」です。

「calendar.google.com」にアクセスしたら、フルブラウザーのせいか普通に表示しようとしてしまいました。失敗。

何か他に方法があるのでは、と思ったら、携帯からもスケジュールの追加が可能になった Google Calendarというエントリーで「http://www.google.com/calendar/m」というアドレスが紹介されてました。これでビンゴ。

「9(nine)」から「Google Calendar」にアクセスすることができました。

「Quick Add」で予定も追加できるということだったのですが、なぜかポスト用のフォームが表示されません。調べたら英語版にすれば大丈夫でした。

日本語版だったら閲覧のみOK、英語版にすると予定の追加もOKのようです。

予定の追加は‥‥

ビールオフ 5/25 19:00 at HUB loc:新宿区歌舞伎町

このように書く必要があるそうなので、とりあえず閲覧のみでもいいかもしれませんね。

実際に「9(nine)」でアクセスしている様子はこんな感じです。

R0010586

R0010587

手軽にスケジュールが確認できるようになったし、予定の追加もできます。「Google Calendar」を使っている人はぜひ。