映画館で並ばずにチケットが買える!

「ワーナー・マイカル・シネマズ」は「イオンシネマ」になりました。

話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

/////

CHONANが春休みなので、比較的空いていると思われる平日の午前中を狙って「ドラえもん のび太の新魔界大冒険」を観てきました。

場所は浦和美園イオンにある「ワーナー・マイカル・シネマズ」です。平日とはいえ春休みなのでそれなりに混雑はするだろうと思っていたので、事前に席を予約してでかけました。

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

利用したのは「ワーナー・マイカル・シネマズ」の「ワーナー・マイカルe席リザーブ」というシステムです。ウェブから映画館のチケット予約ができるのですが、ユーザ登録なしでも利用できるので便利です。

もちろん住所情報などを入力しないといけないので、利用頻度が高い人はユーザ登録した方が便利なのは間違いないと思います。

映画館、上映時間、座席を予約することができるので、当日、行列に並ばなくて済みます。去年の夏休みにも利用したのですが、朝から大変な混雑でスムースに発券できて本当に助かったのを思い出しました。

流れとしては、

・ウェブで予約
・当日に発券機から発券

という感じになります。ウェブから予約しておくと、当日は予約番号、もしくは予約に使ったクレジットカードを通すだけでサクッと発券できるのです。

今日もそれなりに混雑していたのですが、発券機はガラガラでした。あまり使っている人がいないのかもしれません。

そして今回は「ゴールドシート」というのにしてみました。一人当たり500円プラスなのですが、

・ワンドリンクついている(300円分)
・専用ラウンジがある(ポップコーンとか買える)
・バルコニー席(2階席)でみやすい

ので、試してみたいな、と。

結果的には、

・少し早めに入場できる
・専用のトイレがある
・本当に観やすかった

など、本当に混雑している時にはかなり便利なのではないかと思いました。良い勉強ができました。「ワーナー・マイカル・シネマズ」が近所にある人には、並ばないで映画が観られるので、なかなかお勧めのシステムです。

映画の方ですが、今回はリメイクなのですが、旧作とストーリーがやや違うところもありつつ、それがまた良くて楽しく観ることができました。相武紗季の声優も良かったです。

ドラえもん映画ストーリー「のび太の新魔界大冒険」

ドラえもん映画ストーリー「のび太の新魔界大冒険」

ドラえもん のび太の新魔界大冒険 DS

ドラえもん のび太の新魔界大冒険 DS