スターウォーズのライトセーバー動画を無料ソフトウェアだけで自作する方法というエントリーより。

Adobe Photoshop などの有料ソフトウェアがないと作れないかと思っていたのですが、無料ソフトウェアだけで作れてしまうことがわかったので紹介します。

無料ソフトを使い、スターウォーズのライトセーバー動画の作成方法を解説しているエントリーです。なんと無料ソフトだけで、ライトセーバーの映像効果とブーンブーンという効果音が付けられるのだそうです。

確かに、これとか凄いと思っていたのですが、果たしてどうやって作っているのかと思っていたのです。

その方法とは!?

ということで、

1. ライトセーバーの特殊効果を作る
2. ライトセーバーの効果音を追加する

に分けて解説されています。

実はそれぞれに専用ソフトがあり、特殊効果を作るには一コマ一コマ、ライトセーバーを書き入れていくのだそうです。多分そうかと思っていたのですが、やはりそういう方法だったのですね(本物の映画は違うかもしれませんが)。

ストーリーなんかなくても、ライトセーバーで戦っているというだけで満足できてしまうかもしれませんね。

スター・ウォーズ アナキン・スカイウォーカー FXライトセーバー エピソード3

スター・ウォーズ アナキン・スカイウォーカー FXライトセーバー エピソード3

■関連記事

MacBookをライトセーバーにする「MacSaber」

ハードディスク保護用のモーションセンサを利用して、本体を動かすとヴーンヴーンという、あのライトセーバーの音がするんだそうです。