Share any size file with MediaFireというエントリーより。

Web site MediaFire is a free file hosting service that allows unlimited file sizes and uploads, as well as unlimited downloads of files

Lifehackerで紹介されていた「MediaFire」というストレージサービスがなかなか良さげです。

Mediafire5

・無料
・ファイルサイズ無制限
・アップロード回数無制限
・サインアップの必要なし
・同時に複数のファイルアップロード
・アップロード後にURLを知らせるだけ

サインアップなしで試せるというのが、何より素敵ですね。試しに使ってみましたよ。

アップロードしたいファイルを選択し「Upload File to MediaFire」をクリックする。

Mediafire1

アップロードすると‥‥これがアップロード中の画面。プログレスバーが良い感じですね。非常に分かりやすいです。

Mediafire2

アップロードが完了する、このような画面に。ダウンロードリンクをメールで知らせれば、簡単にダウンロードして貰うことが可能です。

Mediafire4

あまりにも簡単で便利だったので、その場でアカウントを取得しました。メールアドレスとパスワードだけでOKです。サインアップする「My Files」として自分のファイルを管理することが可能です。

Mediafire3

シンプルで分かりやすく、そして無料で使え、様々なものが無制限という、本当にありがたいサービスです。

ちょうど友人にデジカメの写真データを送ろうと思ったのですが、最近の画像データはファイルサイズが大きくて、相手のメールボックスに収まらないのですね。エラーで戻ってきてしまいました。

どうしようかと思案していたところに「MediaFire」です。URLを知らせるだけで良いので、早速これで送ってあげようと思います。