スポンサードリンク

オンラインで動画・音声・テキストを変換する「Media-Convert」

スポンサードリンク

Convert files with Media-Convertというエントリーより。

Media-Convert is a free online service that will convert audio, video, and text files for you, from and to virtually any kind of format.

スポンサードリンク

Lifehackerで、オンラインで動画・音声・テキストを変換することができる「Media-Convert」というサイトが紹介されていました。

Media-Convert2

無料かつシンプル、これはかなり凄いサービスです。

ファイルを選択すると、フォーマットが自動的に選択されます。

Media-Convert4

あとはアウトプットするフォーマットを選択して変換するだけです。MP4ファイルを指定しましたが、以下のような形式に変換できます。

Media-Convert5

Media-Convert6

URLを入力することもできますので、ウェブサイトのスクリーンショットをPNGで保存したりするのにいいですね。

変換が完了したらダウンロードします。

Media-Convert7

ネタフルで試してみました。表示されていない画像もありますが、これはサーバの応答のせいでしょうか。

Netafullnet

Yahoo! は大丈夫でした。縦長でスクリーンショットを撮影できるので便利そうです。

Wwwyahoocojp

便利そうだけど英語はちょっとな、という人も大丈夫です。日本語版もあります。

とにかくもの凄い数のフォーマットに対応しているし、50MBまで対応、無料で利用できる、プログラムも必要なしというのが素晴らしいです。“変換”というキーワードで覚えておくと良いでしょう。

スポンサードリンク

前へ

iSightで写真を撮ってお金を管理する「Cha-Ching」

次へ

日本とアメリカ、広告商品のシェア比較